【profile】
キチキチ
  • キチキチ
  • DTIブログにようこそ!
  • RSS 1.0
【search】
【recent trackbacks】
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

ようやくパソコンが・・・

自作でパソコンを作ってからもう2ヶ月が過ぎようとしています。やっと、パソコンもHPも以前の起動にのせることができました

自作パソコンの故障の原因はやはりハードディスクの故障が原因で、取り替えることでようやくおさまりました。HDが壊れるとデータを1から作り直したり設定しなおしたりともう大変でした。(もうやりたくないです)

自作でパソコンを作ってよくみんなから、自作と既製品どっちがいいの?とよく聞かれますが、僕は、断然既製品をお勧めします。自作のほうが安いと思われている方も多いと思いますが、実は値段的にはどちらもあまり変わりはないのです。
簡単に違いを説明すると自作の利点は、故障したときに部品の交換が自分でできるのと値段が安く済むということと、バージョンアップ(パーツ等)していけば次回新しいパソコンを買わなくていいので次回からの出費がかなり軽減されます。難点は保障がないので、壊れたときのサポートが受けられない、それとパソコンの勉強(パーツの意味や組み立て)をしていないと意味がない。

既製品の利点は、故障したときや使い方のサポートがうけられる。既製品の難点は何年かしたら買い換えないといけない。

パソコンを作ってみて感じたのが、意外とパソコンのパーツは1つ1つは1万円前後なので安く感じました。今回はこの在宅ワークで貯まったお金で購入したのでなんか懸賞に当たった感じがします。でも僕みたいに軽い気持ちでパソコンを作ってみると大変な作業が待っています。

【2008/02/23 16:50】

2008年2月収入記録

2008年2月分 A8 その他
12,372円
  CMサイト
600円
  フルーツメール
1,232円
  ネットマイル
600円
  HP管理
3,000円
 
合計
17,804円
内職・在宅ワークdeネット収入で今月も稼げました。誰でも簡単に稼げるのはやっぱりメール系アンケートCMサイトかな 引越しの時に1ヶ月半ほどインターネットが繋がっていなかったために収入がやはり落ちてしまった来月は復活予定です!コツコツがんばります。

【2008/02/16 07:07】